So-net無料ブログ作成

もういい加減飽きた [日記]

野党とマスコミの森友追求はいい加減飽きてきた
もっとも、追求と称して審議妨害するのが目的なのだから、更に質が悪い。
予算審議の時にも、森友の話ばかりじゃないかと、TV番組中に突っ込まれた民進党の議員曰く。
重要な予算審議は他でやってるのだそうだ。
他でやってるという事は、審議の内容が可視化されていないという事である。
政治の透明性とやらを、声高に喚いていたのも、国会運営の妨害でしかなかった、という事なのだろうと改めて感じた。
国民はTVで健全な国会運営が見たいのだ。
つまらんマスコミ向けの猿芝居など見たくもないのである。

何を思ったか、野党はこれほど与党御追及してるのにも関わらず、支持率が上がらないのが不思議なのだそうだ。
安倍首相が辞めたところで、支持率は上がらんだろう。
国民は、民主党政権時に学んだのである、

では、野党もマスコミも何を必死になってるかというと、共謀罪の法整備なのではないだろうか。
共謀罪に関する法整備が整うと、野党も左翼系マスコミも致命的な不都合があるようで、兎に角、共謀罪に関しては形振り構っていられないのだろう。
某TV番組に出ていた元女子アナの話を聞いたが、共謀罪の何たるかを理解していないのか、余程の不都合があって恍けてるのか知らんが、頓珍漢な事を言って反対していた。
どうあれ、反対するなら、もう少しまともな事を言えんのだろうか?

更に言うなら、北朝鮮の弾道ミサイル発射は国民の生命財産を危険に晒す重大事項なのだが。それすら扱おうとしない。
マスコミに至っては、アリバイ作り程度の報道をして後はダンマリだ。
金正男の殺害を見ても北朝鮮が、不穏な動きをしているのは想像するのは容易い。


正直言えば、傀儡野党や馬鹿な野党や、ジャーナリズムと称した、イデオロギー優先の作文や三文芝居はいらんのだ。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

松下禅尼

本当に猿芝居を見せつけられても困りますね(猿に失礼かもw)
森友問題をここまで引っ張るのも、野党の言う共謀罪法案(正式名称は『組織的な犯罪の処罰及び犯罪収益の規制等に関する法律等の一部を改正する法律案』)が成立すると支援団体が非常に困るからとしか思えません。(特に共産党)
 諸外国では当たり前のようにある、いわゆる共謀罪が日本では何故だめなのかの納得いく説明を反対している民進党、共産党からしてほしいですねぇ。元々民主党は野田内閣時代に共謀罪成立を目指していたんですよねぇ。
 ちなみに思想信条の自由を侵すというのは今回の提出法案には外形要件(準備要件)を入れましたので当たらないですよー>野党の皆さん
 そう言えば、森友問題で某女史の名前が出たとたんマスコミが森友問題をとたんに報道しなくなったのは何ででしょうかねー(棒読み^^)
 そういえばどこぞの党首の二重国籍疑惑と国民運動局長(元政務調査会長)さんのガソリン疑惑がまだ解消されていないですねー(棒)
 元女子アナさんは局の意向を忖度してしゃべってたんじゃないかなw

by 松下禅尼 (2017-04-07 17:41) 

松下禅尼

訂正です
【誤】民主党は野田内閣時代に共謀罪成立を目指して
【正】民主党は野田内閣時代に共謀罪成立をさせずに国際組織犯罪防止条約加入を目指して
by 松下禅尼 (2017-04-07 23:21) 

kojirou

松下様
いらっしゃいませ
例の国際組織犯罪防止条約加入では大きな後れを取ってしまいました。
共謀罪を法的に成立させなくても加入できるとタカをくくった当時の民主党政権の無知さと傲慢でしかなかったのですが。
さて、今回の『組織的な犯罪の処罰及び犯罪収益の規制等に関する法律等の一部を改正する法律案』(な、長い・・・)
便宜上、以下、共謀罪法案と言いますが、仰る通り思想信条を侵す物でもなく、言論の自由を侵すものでもありません。
一般的には通常の生活が保障されており、一般人が監視対象になることも無いのです。
一般人が、過激な法的に処罰対象になるような活動を行う、反政府活動や犯罪に加担して、監視対象人物に格上げ?(笑)されることがあっても、普通に暮らしている場合は例え政府に対しての不満を言ったところで、逮捕もされなければ拘束もされないのです。
もっとも、犯罪に加担するような輩を一般人とは言えないのだが・・・
さらに言えば、正当な手続きを行い違法性がなければ、デモをやろうと集会を開こうと問題ないのですよ。
むしろ、事実と異なる印象操作やレッテル貼りの方が共謀罪に問われかねませんよ。
野党の皆さんマスコミの皆さん
by kojirou (2017-04-08 03:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0